2012年8月26日日曜日

Amazing India!?(8月25日)

遂に恐れていたインドに来てしまいました・・・Σ(・ω・ノ)ノ

コルカタに到着して早速イケメンイミグレ職員(写真撮れなかったのがひじょーに残念(笑))に「どれくらいインドにいるのか」「いつ帰るのか」などインド英語で質問責めにあう(´・ω・`;)


私怪しげだったのかなぁ・・・??


さて、空港からはTaxiを!!

美人バックパッカーのイギリス人のエリザベス(22)に声をかけ、シェアすることに(*´∀`*)




交渉の末1台250RpにてサダルSt.まで乗せてもらうことに(p*・ω・)p


いざ出発するも、インド人の運転の荒いこと!?



東南アジアの国々と比べてもインドにもちろん軍杯があがりますΣ(・ω・ノ)ノ

まるでジェットコースターにでも乗ってるようです・・・

車酔いする人は酔い止め必須です( ´ノω`)

それにしても、インドを走っている車たち凹んでたり、傷だらけだけど、レトロでどれもかわいい(*´艸`*)

1時間くらい乗って無事に到着!!

今日はエリザベスと宿をシェアすることに。おっちゃんに案内されたどり着いたのが
「Afridi International G.H」
add: No.3 Cowie Lane.



Twin Fan Share water shower.  300,350Rp
Twin Fan with water shower.  495Rs

私が宿泊したのは3種類の料金の部屋

他にもたくさんの部屋があって値段もそれぞれ

WiFiなし

部屋、水周りはそこそこ値段相当。

スタッフはフレンドリー

旅行代理店業務もしているため鉄道の手配もできる!!


宿も決まりATMでキャッシングしようにも何度Tryするもできず。。。

5台目でやっとこできましたΣ(・ω・ノ)ノ


街中を歩いていると必ず誰かがくっついてきて、自分の店や友人の店へ案内してきます!?




欲しい物がある時は言ってみると無料で案内してくれるので、乗ってみるのもありですが・・・
へんてこりんなとこに連れて行かれる可能性もあるので注意が必要です( ´ノω`)


お店へ行くと「買わなくてもいいからチャイ飲んでけ」とおっちゃんたちが声をかけてきます(笑)



想像してたよりめっちゃゆるーいかんじ(●´艸`)



時間のあるときは、英語の勉強がてら、彼らとまったりお茶会するのもありかもです( ´ノω`)


相場として、私の調査だとサイババパンツ 100Rp〜、サンダル 50Rp〜、パンジャビドレス(上) 150Rp〜、シルクのスカーフ 150Rp〜あるみたいです!!

パンジャビドレスのオーダーはあとあと考えるとめちゃくちゃ高かったけど・・・1800Rpで作れました(*´∀`*)

ガイドのお兄さんに連れて行ってもらったカレー屋さん、ビーフカレー  30Rp、ベジカレー 20Rpでした!!


さすが本場のインドカレー!! おいしいです(●´)З`)))

右手だけで食べるのはとてーも難しい、、、インド出る頃は習得できるよう頑張ります!!


ちなみに、コルカタでFree WiFI使えるところは意外と少なく、MariaG.H前の「JOJO RESTAURANT」で使用することができます( ´ノω`)



インド人のパワーに負けないように圧倒されてます・・・
応援1クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿