2012年8月8日水曜日

千と千尋の神隠しの世界(●´艸`)(8月7日)

19:30ハノイ発→7:00フエ着→8:30フエ発→14:00ホイアン着!!

2日間ベッドで寝ずに、お引越しでしたΣ(・ω・ノ)ノ


今回のお宿はホイアンで一番安いとされている
「HOP YEN HOTEL」
add:103 Ba Trieu & 694 Hai Ba Trung St.    tel:0510 3863153


Domi. A/C+Fan Share cold shower. 6$

WiFi Free

水シャワーですが、若干ぬるめなので問題なく入れました。

8人部屋ですが、水周りもキレイでした。

バスターミナルで会ったOnishikunとホイアン三大名物料理のホワイトローズと揚げワンタンを食べに行くことに♪

ホワイトローズはエビのすり身の入った餃子風でモチモチ(4万D)



揚げワンタンもトロトロ餡との組み合わせがGood(6万D)



久しぶりにフォー以外の食物食べた―(笑)

両方ともうましっ(●´)З`)))



ホイアンも街の全体が世界遺産と登録されています(・∀・)



中心部はそんなに広くないので歩いてくるっと回ることができます♪

街並みめっちゃキレイ+.d(・∀・*)♪゚+.゚





昔日本人町があったとされる屋根のある日本橋を渡ったり、お土産物屋さん覗いたりお散歩☆




お隣にあるアンホイ島へも行ってみることに。

こっちの方に市民の住まいがあり、日常生活を垣間見ることができます!?

どのおうちもコロニアル調でCute(*´艸`*)

ぷらぷらしていると「日本人か?」とおじいちゃん。



「そーだよ。」と言うと手招きし、「家へあがれ」とのこと。

13年前に日本人が我が家にきたこと、そこで習字を教えてもらって自分で書いたと作品を見せてくれました♪


しばし休憩をさせてもらい、お散歩再開。

夕方のリバーサイドは涼しくて快適♪

そんな中、拳法に励むちびっこたちを発見!!



みんな真剣に頑張ってました(p*・ω・)p


あたりも暗くなってきて雰囲気がまたがらりと変身!?

こんな雰囲気の良いところでDinner(●´)З`)))


ベトナム風お好み焼きの「バインセオ」(3万D)とお肉の春巻き(6万D)をオーダー!!

これもGOODでした♪


夜のホイアンはジブリの世界へ迷い込んだかのような雰囲気+.d(・∀・*)♪゚+.゚



こりゃ世界遺産にもなるわけだっと納得のいく世界でした(*´艸`*)

今日も読んでいただきありがとうございます♪
応援1クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿