2012年8月4日土曜日

1カ月の家計簿・訪れて良かった場所(@Thailand、Laos、Vietnum)

日本を出国して早1か月が経ちます!!

毎日外食でやりたいことやって、果たしていくらくらいかかるのか・・・

気になるお値段の公開です(*´艸`*)

食費:     10,600円
交通費 :20,500円
宿泊費: 10,300円
エンタメ:39,200円    ダイビング、入館料、ツアー代etc
洋服:       1,890円
水:              670円
生活用品:  560円
その他:  20,230円    お土産代、予防接種代etc

TOTAL  103,950円

(1Bath:2.6円 10000Kip:100円 20000VTD=1$=80円 で計算)

予防接種、ダイビング代(44,550円)を引くと・・・何と59,400円!?

60,000円以下で1か月生活できていましたΣ(・ω・ノ)ノ


食事は普段は食いしん坊の私ですが夏バテ気味のせいか、3食食べたいけど・・・2食が基本。

宿は500円以下になるべく泊まる様に心がけています!!

けど、なるべく清潔な宿をチョイスっ☆

宿以外は特に制約することなく(飲酒も♪)自由気ままな生活しています(*´艸`*)


タバコ・お酒を飲む方はもう少しかかりますが、10万以下で生活できますよー♪

*今までの旅程*
【Thailamd】
7/5 日本→バンコク
7/6-7 バンコク→タオ島
7/8-10 タオ島
7/11-12 タオ島→バンコク
7/12 バンコク
7/13 バンコク→スコータイ
7/14 スコータイ
7/15 スコータイ→チェンマイ
7/16 -19 チェンマイ
【Laos】
7/20 チェンマイ→チェンコーン→ファイサーイ→ルアンパバーン
7/21-23 ルアンパバーン
7/24 ルアンパバーン→バンビエン
7/25 バンビエン
7/26 バンビエン→ビエンチェン
7/27 ビエンチェン
7/28-29 ビエンチェン→ハノイ
【Vietnum】
7/30-31 ハノイ 
8/1-3 ハノイ→サパ
8/4 サパ→ラオカイ→ハノイ


そして、1か月間8都市を訪れて、私が気に入ったBest3の都市を紹介します(p*・ω・)p

Best1:Sapa@Vietnum  
壮大な自然と、かわいい建物、そしてモン族さんたち。穏やかな人たちと涼しい気候♪

Best2:Luang Phabang@Laos
町全体が世界遺産に認定されている古都。親日家の人々と、Sexyなお坊さんがいます。

Best3:Chaing Mai@Thailand
合掌して挨拶してくれる人々。おいしいタイ料理、緑の生い茂る山岳地帯。

他の5都市でも多くの出会い・体験ができてステキな思いでとなっています(●´艸`)

あくまでもMIYAMU的評価なので参考までに♪





以上1か月間の報告でした!!
応援1クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿