2012年8月26日日曜日

15日間の家計簿・訪れて良かった場所(@Vietnum、Laos、Cambodia,Thailand) (8月25日)

45日かけて東南アジアをくるっと一周してきました!!

ということで、きりが良いので15日間ですが家計簿をまとめてみましたー
(*´艸`*)
食費: 8,200円
交通費 :11,430円
宿泊費: 6,700円
エンタメ: 7,310円     入館料、ツアー代etc
水: 500円
生活用品: 560円
その他: 12,990円     お土産代etc

銀行引出手数料:680円

TOTAL 47,810円

(1Bath:2.6円 10000Kip:100円 20000VTD=1$=80円 4000Riel=1$で計算)


今回はカンボジアで観光料やラオスで移動費がかかったのと、お土産を買ったので、3180円/日かかってるので高めでしたΣ(・ω・ノ)ノ

ラオスの南部は宿泊代は安いけど、交通費が高かったです!?

宿代はカンボジアがとてーも安かったので長居するにはおススメです( ´ノω`)


*今までの旅程*
【Vietnum】
8/5 サパ→ラオカイ→ハノイ
8/6 ハノイ→ホイアン
8/7-8 ホイアン
8/9 ホイアン→フエ
8/10 フエ
【Laos】
8/11 フエ→サワンナケート
8/12 サワンナケート→パークセー
8/13 パークセー→チャムパーサック
8/14 チャムパーサック→コーン島
8/15 コーン島
【Cambodia】
8/16 コーン島→プノンペン
8/17-18 プノンペン
8/19 プノンペン→シェムリアップ
8/20-23 シェムリアップ
【Thailand】
8/24 シェムリアップ→バンコク



15日間10都市巡った中で、私が気に入ったBest3の都市を紹介します(p*・ω・)p

Best 1. シェムリアップ
アンコールをはじめ遺跡のクオリティーの高さに感動!!陽気なTuk Tukのおっちゃんたち。
おいしい日本食(笑)

Best 2. 4000Island(シーパンドン)
メコンの流れのようにゆっくりと時が流れる田舎街。子どもたちの笑顔にノックアウト!?

Best 3 ホイアン
ベトナムの京都、ベトナムで一番美味しい料理、灯籠の灯る中での夜の町歩き



他の都市でも危険なことはなく毎日HAPPYでした(●´艸`)

あくまでもMIYAMU的評価なので参考までに♪

それにしても、東南アジアはまったりゆっくりしていて、みんな穏やかでたくさん癒されました(*´∀`*)

これからは試練のインド・・・。。。

といあえず、病気・ケガetc.には気を付けて頑張って旅してきますっ!!




以上15日間の報告でした!!
応援1クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿