2012年8月28日火曜日

インド人とデートしてみる(8月27日)


二日間共に過ごしたエリザベスはバラナシにお引越しと言うことで今日でお別れです(T_T)



やっぱり別れは寂しいです。。。

昨日いろいろ案内してくれたWasimが駅まで送ってくれるとのこと!!

出発時間は14時間なので朝食を3人で食べて、時間まで観光局にMAPもらい行ってこようとするとWasimもきてくれるとのこと!?

観光局はメトロのMAIDAN駅の近くってことせ初メトロ乗車!!

階段を降りると切符売り場へ行く前にX線検査を通ります!!

周りにはライフルを持った警備員が待ち構えています( ;´Д`)

テロ防止対策ですねっ!!

切符は窓口で購入、4Rsでした*

電車は山手線みたくめっちゃ混雑でした。

ちなみにメトロ内は写真撮影禁止です!?


駅へ到着して出てから少し歩くとありました!!

無料でコルカタと今後行きたい都市のMAPをGet(^-^)/

この後は王宮へ!!



真っ白い建物でキレイ☆



王宮へ行く途中、「痛い痛い」と唸っているホームレスのおじいさんを見かけました。

話しかけると覆われてる布を外すと、右足の3本の指が抉れていて炎症を起こしているようでした。

王宮を見た後、Wasimはパンと水、チャイを買って彼の元へ行き、手渡しました。

前から知っている人なのか尋ねると今日はじめてあったと。

「外国人はみんなマザーハウスに行きたいって言う。けど他にもたくさん苦しんでいて救いきれない人が街中にはいる。」と。

彼はきっと外国人の私に、マザーハウスに行くことだけがボランティアということではなく、入れない人にも目を向けて欲しいという彼なりのMessageだったのだと。

いろいろと考えさせられる出来事でした。




この後は公園をお散歩、公園内にはヤギや牛が放牧されてました!?

時間になりエリザベスと合流、ハウラー駅へ行くにはフェリーに乗って行きますd(^_^o)

フェリー乗り場まではTaxiで55Rsでした*

フェリーへ乗船!!そんなに揺れず快適です!!

外国人がいるー!?と言わんばかりにアイドル並みの脚光を浴びる(笑)

駅へ到着!!ハグをかわし、
「Have a nice travel!! Keep smiling!!」

また世界のどこかで(=´∀`)人(´∀`=)

エリザベスとお別れ後は川沿いの線路を歩いたり、沐浴する人を眺めたりまったり過ごす。

写真好きな彼、iPhoneで写真撮影大会してみたり♪

あっという間にマザーハウスのボランティア登録時間!!

川沿いからTaxiで60Rsでした。



月水金の15時〜孤児の家にて登録開始です!!

訪れると日本人の長期ボランティアの人が登録の方法、各施設についての説明をしてくれますd(^_^o)

そして、シスターとの面接の上希望施設を決定していきます!

決まるとボランティアカードとペンダントが贈呈されました)^o^(

夏休みシーズンということもあって、各国から多くのボランティア希望者が登録に来ていました!!

詳しくはこちらを参照ください!!(http://www.love-in-action.tv/index.html)


登録後Wasimと再開、映画を見に行くとのことで、マザーハウスにて出会ったEIMIと共に行ってみることに♪

ニューマーケット周辺には多くの映画館があってその一つのKFCの隣にあるシアターへ行くこと
に。



Box席は175Rs、普通席は70Rs!?

安すぎっ!!DVD借りるより安いです(^-^)/

日本の映画代で何本インドで見えることかΣ(・ω・ノ)ノ

上映開始時間を少し過ぎていたので席までは懐中電灯を持ったスタッフが案内してくれました

ベンガル語で字幕はないのでなんて言ってるか分からないけど、雰囲気で分かりました

今回見たのは最新作の「TIGER」という作品

内容は敵同士の男女が恋をして駆け落ちをするというアクションありーのコメディーありーのというものでした

インド映画は急に妄想のシーンに切り替わったり、ミュージカルのように歌い出すのが特徴です

映画も面白かったけどそれよりもインド人が面白かった(笑)

アクションシーンや駆け落ちを決意するシーンで拍手や指笛、歓声が湧き上がるんです

面白いシーンではみーんな大爆笑(笑)

話しには聞いてたけどここまでとは想像以上でした!?

さすが映画大国インド!!

他にも日本と違うところは、普通席でもリクライニングシート、前半・後半の合間に10分くらい休憩があること。

インドの映画にかける熱意を感じたのでした。


写真は後日UPしまーす♪
応援1クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ








4 件のコメント:

  1. えりー(^∇^)絵葉書届いたよーありがとう♬
    慣れて元気そうで改めて凄いなって思う。ブログも楽しくよませてもらってます!応援1クリックは世界一周ってところをクリックするのでいいのよね!?これからも気をつけてね!

    返信削除
    返信
    1. 無事に届いてよかったよー♪
      そうそう(*´艸`*)おもしろかったーって思ったらクリックしてねぇ*

      削除
  2. facebookの更新がなかったから心配しているよ。元気かな?

    返信削除
  3. ご心配おかけしましたー。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
    病院WiFiなくって、今も友達にポータブルの借りてネットしてます。
    もうすぐ旅再開できそうです!!

    返信削除