2012年8月6日月曜日

ハノイの宅急便(●´艸`)(8月6日)

バスターミナルから市内までは3人でtaxi shareして初め200000Dとふっかけてきましたが、そんなに遠くないのが分かっていたので、「数日前にいたから知ってるよっ!!」と怒り、50000Dで交渉!!

下車時メーターはやっぱり42000Dを示していました!?

ほんとは3人で割れば一人14000D・・・
(´・ω・`;)


とりあえず、ホイアンまでのチケットを30$でget!!

なんか若干高めな気がするけど、シャワーも浴びれたし、良しとしようっ!!


ハノイ市内までわざわざ戻ってきたのは、荷物が重くなってきたので、お土産物と旅に不必要なものを日本へ送ろう作戦を実行するため!!

ホアンキエム湖南東に、国際郵便局があり、ここから宅急便を送ることができますヽ(´ω`〃)


船便の場合は3枚用紙を記入しました!!

全部英語記入で、必要事項としては ①差出人の住所と名前、電話番号 ②受取人の住所と名前、電話番号 ③パスポートナンバーと取得日・取得場所 ④郵送品の詳細・大まかな値段

①に関しては、旅人のため、とりあえずハノイで宿泊していたホテルを記入しておきました。


箱はスタッフに言うと用意してもらえるので、物だけ持っていけば大丈夫でした(●´艸`)

スタッフと記入用紙と郵送品の確認を行い梱包。

測りにのせて重さを計測!!

ちなみに私は5.25㎏で、59万Dでしたφ(・ω・。)


空輸便だと2週間、船便だと2~3か月かかるといわれるけど、実際は空輸:1週間、船便1か月半くらいで着くそうです(・∀・)

英語のできない私でも簡単に送ることができたので、荷物が重くなっていた方・お土産たくさん買いたい方は郵送してみるのもありだと思います♪




宿泊せずに本日フエへ移動しまーす!!
応援1クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿