2012年8月12日日曜日

ベトナム→ラオス国境越え(8月11日)

宿代を支払い残すは500D、うまいこと使いきった♪とあとあとのことを考えず喜ぶ私♪

7時にPick upされ、8時に出発!!

私の調査だとSiting busだと17$、Sleeping busだと18.5-20$という感じでした(・∀・)



途中いつも通りの休憩、けどここのトイレ久しぶりのお金を払わなければ行けないとこでした・・・Σ(・ω・ノ)ノ

料金2000D、所持金500D・・・もちろんダメでした。

たったの8円払えないなんて・・・情けない(ノд・。)


そんなこんなで、フテ寝して12時念願の国境到着!!

無料のトイレへ駆け込みました(笑)

ここの国境は地球の歩き方にも載ってる通りかなり立派+.d(・∀・*)♪゚+.゚






徒歩で無事にラオスへ再び入国ヽ(´ω`〃)



ラオス通貨は前回残してあったのでこれでトイレに行けるー(笑)

陸路で国境を越える方要注意です( ´ノω`)


ラオスへ入ると未舗装のガタガタ道!?

10時間予定だったけど結局着いたのは11時間後の19時でした(●´・ω・)a

バスターミナルからはトゥクトゥクで1万、

行こうと思ってた「サイストック・ゲストハウスはもう潰れた。」とのトゥクトゥクのおっちゃん。

本当かどうかは定かではありませんΣ(・ω・ノ)ノ


とりあえずあたりは暗いし、朝からお菓子しか食べてないお腹もペコペコ(´・ω・`;)

ってことで、本日のお宿は「リーナーゲストハウス」
add:Chaokim Rd.Ratanalangskang Village Kaysonephomvihanh   tel:(041)212404


Twin Fan water shower   4万kip
WiFiなし

ラオス式トイレ。

部屋、水周りは清潔でしたが、洗面台がなくやや不便。

宿のおっちゃんは無愛想だけど、実は優しい(笑)


食事のためにいざ出かけてみると・・・サワンナケートの街、めっちゃ犬が多いんですっ!?

何度となく吠えられ、襲われそうになったことか・・・Σ (´Д`ノ)ノ

夜お出かけする方はほんと要注意です!!




今日も読んでいただきありがとうございます♪
応援1クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿