2012年8月1日水曜日

ドラゴンボールの世界-ハロン湾へ(7月31日)

ハノイへ来たのは目的のひとつ、ハロン湾へ行くこと(p*・ω・)p

ツアーの方が便利らしく20$で1日観光に参加しました♪

ハノイ市内にはたくさんの代理店があって、相場は1日20$、2日45$。

申し込んだあと、1日17$というところも発見しました( ´ノω`)



8時にpick up、今回は欧米人の人がおらず、中国・韓国・タイの人たちと一緒でした(●´艸`)



ツアーの付き物、お土産物屋によって、4時間後の13時に到着♪


数回スコールが降った空は見事に快晴。+゚(*ノ∀`*)。+゚


Let's ハロン湾クルーズヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

だんだんTVで見たことのある世界が目に飛び込んできます!!


自然にこれができたってすごーい!!



天気悪くてドラゴンボール集めれば「神龍(シェンロン)」現れそうです(笑)





14時、待ってましたーランチターイムヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

春巻き、空心菜炒め、ピーナッツ炒め、卵焼き、あさりのスープ、ライス☆★

みんなで食べるのってやっぱりおいしい♪

中国の人はやっぱり食べ方が豪快です(●´)З`)))


バスの中で仲良くなった中国人のお父さん。

上海から来たようで、昔北京行った時とは話し方が違い、穏やかだし、人も陽気(●´艸`)

日本語を教えて欲しいということで、你好:こんにちは、再見:さようなら、謝謝:ありがとうを勉強!!


お父さんの奥さんも加わり2人で勉強です(p*・ω・)p

何度も繰り返すも難しいらしくなかなか覚えられない2人。

その姿がかわいい(笑)


洞窟寄って、4時間30分のクルーズは終了♪

 帰りの車内は中国国民によるアカペラカラオケ大会、それが意外に上手(笑)



運転手が少し席を外している間に勝手に外に出て観光したり、ゴミを海に捨てたり、陽気に歌を歌ったり・・・いろいろと自由な、約13億人も世界にいる中華人民共和国国民の姿を見ることができました( ´ノω`)





明日はいろんな民族さんに会いに、ベトナム北部サパへ向かいます( ´ノω`)
応援1クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




0 件のコメント:

コメントを投稿