2012年8月1日水曜日

オリジナルハンコを作る!!(8月1日)

サパへのバスは夕方ってことで、昨日ハロン湾ツアーで出会ったErikachanとハノイ観光することに♪

今日も朝から春雨麺の入った春雨スープ(?)で腹ごしらえ(●´艸`)





この前入れなかったハノイ大教会で待ち合わせ、いざ教会内に入ろうとするも、Don't enter  どうやら教会内は入れないらしいですΣ(・ω・ノ)ノ



次は、今日の12時間のバス旅に向けて食料確保しにImtimexスーパーへ!!

お菓子を買い込み準備万端ですヽ(´ω`〃)

ハロン湾から帰ってきたときに見つけたオペラハウスへ行ってみるも、警備員のおっちゃんにプイッとされ入れず・・・



Hiltonなどあり、ここ一帯はめっちゃキレイ(*´艸`*)


GUCCIなんかのブランドショップが並んでいます♪


暑い暑いハノイの街、手元の時計での温度34℃!?

太陽照ってるとこは、多分それ以上Σ (´Д`ノ)ノ

歩いているだけで意識が朦朧としてきそうです・・・。


そんな中、ホアンキエム湖北の旧市街でかわいいハンコ屋さんを発見♪(´ε` )


文字数とハンコの大きさによるけど、3〜5$でオリジナルハンコを作ってもらえます♪

時間もないので、彫ってあるデザインから選び、名前を彫ってもらいました(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみに5$→4$へ値下げしてもらいました☆

下描きもなくスイスイと彫るお兄ちゃん!?


あっという間に完成です!!


まさに職人技(*´艸`*)


暑いのでホアンキエム湖でまったり市民たちと涼み、屋台でベトナム風かき氷の「Che チェー」でカフェタイム♪(´ε` )

お値段20000D♪

ココナッツミルクにカットフルーツがたくさん入っていて、そこにクラッシュ氷を入れて食します(^-^)/


冷たくてうましっ!!


ハノイの町はほんとに暑いので、こまめに水分補給と休憩をいれて観光するのをおススメしますっ( ´ノω`)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援1クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


0 件のコメント:

コメントを投稿