2012年8月6日月曜日

花モン族さんに会いに行く(8月5日)

居心地のよかったサパの街を出て、お引越し日。

ハノイへ戻る前に、バックハーという街で日曜日限定のマーケットが開催されるという情報を聞きつけ行ってみることに(*´艸‘*)

自力でも行けるけどバックパックを引き連れてはしんどいのでツアーに参加♪

ちなみにお値段12$、ラオカイ→ハノイまでのバスは13$でした( ´ノω`)


朝食はマーケットで購入、春雨入り肉まん・シュガーパン各10000D(●´)З`)))




7:30にPick upされ、いざマーケットへ♪

10:30に到着、すごい賑わいです!!






たくさんの花モン族さんたちもが商売にきているけど、お買い物をしている人の姿も多数見かけます(●´艸`)

衣装を作るための糸や生地を真剣に選んでいます。





今まで黒モン族さん、赤モン族さんにあってきたけど、花モン族さんが一番カラフルで映えます+.d(・∀・*)♪゚+.゚

このマーケットではお酒をこーんな感じで売っていたり、


青空美容院があったり、


おっ☆イケメン発見ですチラッ(・。[壁]



市民の買い物風景をちらリズムです(●´艸`)


どれもかわいいけど厳選してお買い物☆

かわいいチロリアンテープ、大きい方5$、小さい方3$→2つで3$・帽子 4$→2.5$



マーケットは以外とこじんまりとしていて1時間もあれば十分でした( ´ノω`)

標高1600mのサパ→70mのラオカイ→1600mのバックハー 低いところからまた高いとこへきたせいか、買い物してると身体がしんどくなってきたのもあり1時間でお買い物終了~!!

あとはモン族さんの「買ってー♪」攻撃を交わしつつ、13時に集合(・∀・)



近くのモン族さんの村へ訪問し生活を見学(●´・ω・)a

その後はラオカイへ戻り、中国とベトナムの国境へ!!

川を渡れば中国です(・∀・)



16時にラオカイで下車してバスの出発は19:30。

それまでツアーで出会った、ホーチミン在住のJunkosanとしばしのお話♪

ベトナムでの生活についてたくさん聞くことができましたφ(・ω・。)


結局バスが出発したのは20時で6時に到着!!

Sleeping busでもちろん快適移動でした(●´艸`)




サパへ行くなら週末に行くのがおススメです'`(σ・ω・)σ
応援1クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿