2012年8月28日火曜日

インド人のおうちへ行ってみた(8月25日)


朝ももちろんカレーから始まるインド!!

今日はベジカレーに挑戦♪

ジャガイモのカレーでGooood!!

しばらくカレー生活でもいける気がする!!って言ってられるのもいつまでかはわからないけど今のところは大丈夫です(^-^)/

腹ごしらえ後はエリザベスと共にFree WiFiの使えるカフェ探し♪(´ε` )

いろんな人に聞くも、知らないと言うのが嫌なのか「多分あっちにあった気がするよー」とみんな教えてくれるけどあいまいな答え。。。


やっとこたどり着いた「JOJO CAFE」

ラッシーを注文、1時間程すると、「他に何か注文は?」と声をかけられるのでまったりはあまりできませんヽ(´o`;

けど、ここに来ると日本人がわんさか集まるので情報収集にオススメです!?


そうこうしていると、日本語を話せるWasim(23)登場!!

3日前から滞在している日本人学生と数回連んでるとのこと!?

今後のルートに悩んでいたので相談に乗ってもらうことに!!

私の行きたいとこで彼のオススメポイントも考慮して今後のおおまかなルートと日程を決めることができました(=´∀`)人(´∀`=)


「6時まで時間があるから買い物付き合うよー」とのことで、キーチェーンをバックパックに付けたまま搭乗したら、Pick upの際に盗ませていた(?)ので新しいのが欲しかったので誘いに乗ってみることに。

サダルストリート周辺はツーリストプライスで250Rs〜と日本と高め!?

ってことで、彼の案内のもとテクテクお散歩!!もちろん地図は離せません(^_^;)



で、やってきたのは彼の家の近くのこじんまりとしたマーケット。

結局85Rsで購入できました♪

「友達来るまで時間あるからうち見てく?」

若干危ない気がする<何となく大丈夫な気がするだったので行ってみることにσ(^_^;)


路地の中をくねくね、住宅街へと進みます!?

ここまでたどり着くまでに何人の友達紹介され、握手をしたことか(笑)

おうちへ行くと、パパ、ママ、近所のベビちゃんがゴロリとベッドで寝ていました!?



突然の訪問なのに笑顔で出迎えてくれました(=´∀`)人(´∀`=)



しばらくすると、彼の可愛い妹さん登場し、ご飯をよそいはじめる!?

もしやこれって。。。

やっぱりご馳走してくれる様です!?

よそうをじっと見つめ、Wasimが食べるのを確認。よっし大丈夫かもしれない!?

ってことで食べてみたー!!めっちゃ危険な橋渡ってるけど味はめっちゃうましっ!!

でぜーんぶ食べてしまった。完食!!

その後も眠くなることは一切なく、無事に家を後にしました♪(´ε` )




とりあえず宿近くまで送ってもらい、30分後にマーケットを見に行こうと誘われる。

スーパーで買い物したら約束の時間より遅くなっちゃったけどちゃーんと待っていてくれました*

彼は友達に会うも、結婚パーティーが入っちゃって今日は遊べないとのこと!?


そんなに急に入るのかー!?ってか携帯持ってるんだから連絡すればいーのに!!

なぜに会いにきたー??

不明点わんさか。


その後に、「屋上でフェスティバルがやってるんだよ!!楽しいよ。エリザベスも来てるし。」

古いマンションを差して言うMasim。

怪しすぎるー。辺りは暗いし。。。

「怖いから行かない。」

『ちょっと待ってて。』

しばらくすると彼とエリザベス登場☆

『ほら言ったでしょ?』

「さっきMiyamuはいる?って来て、きっとスーパーだと思うって言ったらここを教えてくれたの!!私も始めMiyamuが後から来るって言われたけど本当かなーって疑っちゃった。」とのこと!!


屋上へ行くとおっちゃんたちがわんさか集まってチャイ会(=´∀`)人(´∀`=)

しばらくすると、太鼓とシンバルみたいな楽器を使ってアカペラでの音楽祭が始まる♪



彼らはイスラム教徒で35の神様に向けて祈りを捧げるための歌を歌っているとのこと♪(´ε` )

みんなとっても楽しそうで貴重な体験ができたのでしたd(^_^o)


 
いつも読んでいただきありがとうございます!!
応援1クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿