2012年8月23日木曜日

絶景を求めて(8月22日)

タケオゲストハウスと同料金でシングルに泊まれるところがあるということでお引越ししました!!

「YELLOW GUEST HOUSE」
add:#363,Tapul Village,Sangkat Svay Danggkum   tel:(012)275-848



Single Fan Share water shower   3-5$
Single-Twin Fan with water shower 5-10$
Double A/C with water shower 8-12$
Double/Triple A/C with Hot shower 10-20$

WiFi Free、TVありNHK視聴可

部屋・水回りともに清潔。

スタッフもフレンドリー♪

やや奥まったところにあり、夜の道が暗いのが難点。




そして・・・アンコールワット3日目、遂にこの時がやってきました(*´艸`*)

Let's see the sunrise♪

5時集合でミニバスで向かいます!!


朝のアンコールワットは昼間と違ってひっそりと佇んでいます(・∀・)




Bestスポットは入口から入って溜池の左側、すごい観光客です!!

今か今かとその時を待ち 6時ころから明るくなりはじめ・・・

きましたーヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ




あいにくの曇り空だったけど雨季に来ました感があって、良かったと前向きに考えることに(笑)



次は最近世界遺産に登録された「プレア・ヴィヒア」(p*・ω・)p


プレア・ヴィヒア寺院
カンボジアとタイ国境にあるダンレク山地内のカンボジア王国領内(プレアヴィヒア州)に位置するヒンドゥー寺院。9世紀末にクメール人によって建設され、11世紀に増築されたとされる。タイ側の呼称はプラーサート・プラウィハーン  。2008年7月には世界遺産に登録された。

国境にあるため遺産をめぐって衝突があった場所!?

去年もここで銃撃戦があって入れなかったそうです・・・



市内から3時間後GATEのあるところへ行くも、門番は何故か頑なに通せんぼヾ(・ω・`;)ノ

結局遠回りして1時間後に到着!!

入場料はなんとFree!?

1台 25$の四駆に乗り換え、30分急な坂を登り到着です(・∀・)

ワットプーに似た岩の参道が本殿へと導きます!!




傾いていたり、崩れていたり。。。



遺跡内に座っていた女の子。絵画みたいな一枚(・∀・)



遺跡を越えるとこの景色ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

すごーい!!



雲がかってるけど絶景です(*´∀`*)

感動していると雲から涙がポロリ・・・

遺跡のスタッフがこっちへこいと案内!?

みんな陽気でおちゃめ「お前らも飲め♪」とお酒を勧めてきます(笑)飲ま ヽ(∀`●ヽ)飲ま(ノ●´∀)ノ飲ま。゜+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゜ イェイ♪



「バレナイ」と言ってお昼からここに隠れて飲んでるみたいです(笑)

そうこうしているうちに、やっぱり私って晴れ女(●´艸`)


さっきまでの雲がさーっとなくなり、再び絶景を見せてくれましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

そして・・・最高の1枚(●´艸`)



観光客はまだ少ないけどさすが観光地、レフを持ったカメラマンがいて写真を撮って売ってきます!?

けど、まだ商売根性薄め、カメラを渡すとこんな写真を無料で撮ってくれました(*´艸`*)


そして、大人の修学旅行のしめくくりにパシャリ、めっちゃいいヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



このツアーも宿で人数分集めをして、15人集めて車がちょっと窮屈だったけど、ミニバスが170$+四駆25$×2台 50$で15$/人で行くことができました!!

市内から遠いけど、観光客の少ない今がオススメです(p*・ω・)p



いつも応援ありがとうございます☆
1クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿