2012年10月1日月曜日

インド→ネパール国境越え(9月29日)

しばらく一緒に旅した世界一周中のMihoとは南米での再開を約束し、バラナシでサヨナラでした。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

別れ際にサプライズメッセージカードをもらい、めっちゃ嬉しかったよーMIHO!!

Keitaとはネパールでの再開を約束して、バラナシからインドとネパールの国境ゴナクプールを目指します'`(σ・ω・)σ



初めての1st classにココロを躍らせて列車を待ち乗り込んでみると・・・

二段のsleep seatと天井にはFan・・・Σ (´Д`ノ)ノ

あれれ??ここが夢の1st class??飛行機の1st class並の至れり尽くせりのサービスがあるの??

どーやら私たちのとってたのはA1(エアコン付きの1st class)ではなく、ただSL seatの個室だったらしいです↓↓

鍵が付いてるから周りに他の人が入ってくることはないし、安心して就寝することができましたが・・・d(-ω-`*)


翌朝予定時刻になっても駅に着かーん!?

遅れに遅れ、予定の4時間後になってもゴナクプールの2km先の駅から全く動く気配なし(´・ω・`;)

車内は暑く寝ててもしんどい・・・。

先が見えないためバラナシ駅であったネパールへトレッキングに行くAustlarianの親子とリキシャをシェアーd(-ω-`*)

ゴナクプールのバスターミナルまで200Rsでした( ´ノω`)


バスターミナルへつきバスがたくさん停まっているため周りの人に聞きやっとこ乗車!?  料金70Rs

時間になり、いよいよ出発'`(σ・ω・)σ

しばらくするとバスの調子が悪いらしく、バスの乗り換え・・・!?


ここからがもーめちゃくちゃ大変!!!!!

バスは超満員でエアコンのない車内はサウナ状態(´・ω・`;)

座席もインド人サイズなのか一人分が狭い・・・

3時間耐え、スノウリ到着ですっ(´-ω-`)


バスターミナルから国境は徒歩で10分程、まずは分かりにくいインドのイミグレで手続き(p*・ω・)p

 
 
手続きを終え、6カ国目ネパールへ(*´ω`*)

ネパールはVISAが必要で、

15days  25$
30days  40$
90days  100$

スタンプも押してもらい無事に入国ですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ




ここの国境は両国とも賄賂はありませんでした!!


久しぶりのバス移動は大変です・・・!?
いつも応援ありがとうございます☆
下のボタンをポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿