2012年10月1日月曜日

インドの家計簿・訪れて良かった場所 (10月1日)

36日間インドを旅してきました(p*・ω・)p



ということで、インドでの家計簿をまとめてみましたー(*´艸`*)

食費:6,280円
交通費 :6,900円
宿泊費:  10,640円
エンタメ:  5,840円     入館料、ツアー代etc
水:           700円
生活用品:1,500円

洋服:   6500円
その他:  26,950円     お土産代etc



TOTAL   65,300円     
1813円/日

(1Rs:1.4円で計算)


今回はコルカタで入院したこともあり、食費が少な目でした!?

が、かわいい洋服と雑貨を買い込んでしまったため、2回日本への郵送をしており、洋服・その他の費用は高め・・・(´・ω・`;)

いろいろ抑えれば、もっともっと安上がりに旅はできると思われます!!


交通費も私はr自分で鉄道オフィ予行代理店で手配してもらったことが多かったため、自分で鉄道オフィスへ行けばもっと経費削減できます( ´ノω`)

コルカタの宿は部屋とコストパフォーマンスは悪かったけど、他の地域は良かったです♪



*今までの旅程*
8/25 バンコク→コルカタ
8/26-9/9 コルカタ
9/10 コルカタ→ブッダガヤ
9/11-12 ブッダガヤ
9/13 ブッダガヤ→ジョードプル
9/14 ジョードプル
9/15 ジョードプル→ジャイサルメール
9/16-18 ジャイサルメール
9/19 ジャイサルメール→ジャイプル
9/20-21 ジャイプル
9/22 ジャイプル→アーグラー
9/23 アーグラー
9/24 アーグラー→カジュラホ―
9/25 カジュラホ―→バラナシ
9/26-27 バラナシ
9/28 バラナシ→ゴナクプール




36日間9都市巡った中で、私が気に入ったBest3の都市を紹介します(p*・ω・)p

Best 1. ジャイサルメール
かわいいキャメルちゃんとのサファリと砂漠でのキャンプ。キラキラ光る星空・自然のプラネタリウム。陽気で穏やかなインド人+.d(・∀・*)♪゚+.゚

Best 2. ジャイプル
女心をくすぐる建築物とかわいい洋服・雑貨、買い物天国♪めちゃめちゃおいしいラッシー☆

Best 3 ジョードプル
くねくね迷い道、心地よい風が吹き居心地の良い屋上から眺めるブルーシティービュー(・∀・)




インドかなりビビってたけど、他の国と変わらず、悪い人たちは一部で、他の人たちはとてーも優しい人々でした'`(σ・ω・)σ

だまされたりもしたし、ウンチが道に普通に落ちていたり、街が汚かったり、ハエがいっぱいいたり、いろいろ大変なこともあるけど・・・結果的にはもう一度訪れたい国だと思いました!!

Amezing country India、まだまだ未知なることが多くて興味深い国ですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ




いつも応援ありがとうございます☆
下のボタンをポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


0 件のコメント:

コメントを投稿