2012年10月16日火曜日

インドへ再入国への道のり(10月15日)

旅人より「カトマンズのインド大使館へ行けば、二ヶ月ルールは関係なく再入国できる」との情報をGet(●´艸`)

当初はカトマンズ→クアラルンプール→バンコクへ行く予定だったけど、インドのダージリンへ行きたくなってしまったため予定を変更です♪

インドビザはMultipleを持っていたけど、インドを出国してから2ヶ月か開けなければ再入国できないという謎のルールができたインド・・・。

日本でビザ申請時にあらかじめ旅程が決まっている場合は、日本でも再入国の手続きを済ますことができ旅がスムーズに行えます(´-ω-`)

が、フレキシブルの旅をする旅人にはこれは難しい!?

ってことで行ってきました!!インド大使館inカトマンズ+.d(・∀・*)♪゚+.゚


タメル地区のお宿から徒歩10分ほどで到着!!

めっちゃ混雑でした(´・ω・`;)

まずはカウンターで用紙2枚をもらい必要事項を記入。

近くにある機械で番号の印字されたTokenをGet!!

順番を待って、カウンターに必要用紙を提出します。

【申請に必要なもの】
□顔写真
□インドビザとインドの出国、入国のスタンプのコピー
□ネパールビザのコピー
□インドを出る時のAIRticketのコピー
□パスポートのコピー
□パスポート
□インドビザセンターで貰える記入用紙

たくさんの来客があるにも関わらず何故かカウンターは1つ。

やっぱりインドΣ(・ω・ノ)ノ

手続き全部終わるまで3時間かかりました・・・(´・ω・`;)

リターンビザ料金は900Rs、5営業日後に受け取りです!!



明日から再びトレッキングて行ってきます!!
いつも応援ありがとうございます☆
下のボタンをポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


0 件のコメント:

コメントを投稿