2012年10月24日水曜日

お祭り中のカトマンズ(10月23-24日)

トレッキングから帰って、2山分の疲れも出てきたのか、ぐーたら生活を過ごしている2日間ですヾ(・ω・`;)ノ


10月19-24日まで「ダサイン」というお祭り中のネパール。

あんなに活気のあったカトマンズの街が、今は多くの店はcloseしていて、静かな街となっています(・∀・)

 

静かなのはいいけど、お気に入りの飲食店たちもcloseしているため、パンばかり食べている毎日です・・・(´・ω・`;)

ネパールフードが恋しい日々・・・
 

そんな中、閑散とした街中を歩いていると、何やら軽快な音楽が聞こえてきたので行ってみると・・・

鼓笛隊の音楽にあわせ、市民たちが楽しそうに踊っているではありませんか+.d(・∀・*)♪゚+.゚


 

写真撮影をしていると、おっちゃんに手を引かれ、その中へ引き込まれ日本人代表MIYAMU!?

ネパーリーたちとdancing♪

外国人は私1人、注目の的でした(笑)

祭りから脱出した時にはこの有様ですΣ(・ω・ノ)ノ



完璧にネパーリーのお仲間入りです!?


祭りをあとにして、「SNOW MAN CAFE」へ(*´艸`*)


ここのCream Caramelはめっちゃ美味しいとのことだったのでオーダー♪

80Rsとちょいとお高めだけど、カラメルとプリンのコラボが絶妙でうましっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

めっちゃ甘かったけど、久しぶりに美味しいプリンを食べました☆


飲食店は閉まっているけど、その代わりに「パ二・プーリー屋」「フルーツ屋」「エッグロール屋」などの屋台がたくさん出ている街中。




ちなみに、パニ・プーリーは3~5Rs/個、エッグロールは50~60Rsで食べることができます(●´)З`)))



お祭りが早く終わるのが待ち遠しい・・・
いつも応援ありがとうございます☆
下のボタンをポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿