2012年9月16日日曜日

鉄道旅に初挑戦(9月10日)

列車の出発時刻まではFreeだったので、New Marketをぷらぷら♪

Hena TatooをFreeですてくれるとのことでHenaを10Rsで購入してデザインしてもらいましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

DSCF0491

DSCF0501

あっという間に完成です!!

1週間くらいTatoo効果があるそうです( ´ノω`)


インドに来てからというもの、今まで経験したことがないくらい、根是かとてーもモテモテモテ期です(詐欺師も含まれるけど・・・)Σ (´Д`ノ)ノ

彼ら、肌が白い人(私は日焼けしてるけど彼らよりは白い)、てか、ぶっちゃけ日本人だったら誰でもいいのだと思う( ´ノω`)

Henaを施してくれたTanuuからも熱烈Attackをうける!?

「見かけた瞬間から君に恋をしたんだ!!時間の問題じゃない!長い旅でもずーっとずっと君のことをココロにとめて待っているからっ!!インド人はいろんな意味でStrongなんだ!! I love U!!ここからどこにも行かないで!!」

インドでならすぐにでも結婚できるかもしれない(笑)


「駅まで送っていきたい!!」とのことだけど、丁重にお断りし、20時に駅で向かうことに。

Taxiをひろおうと、Taxiに手をあげるも乗客がいないにもかかわらずなぜか停まってくれないΣ (´Д`ノ)ノ

外国人だからかと思いきや、地元民のことも無視でした!?

10分くらい粘ったけどぜーんぜんダメ↓

すると、「ハウラ~ハウラ~!!」と叫ぶバスのおっちゃん!!

『Go to ハウラ~??』聞いてみると、「乗れっ」との合図(●´・ω・)a


外国人はおらず、みーんな地元民!!

DSCF0505

左側が女性席、右側が男性席のようでした(´-ω-`)

席へ座ると、インド人男性のふさふさまつ毛+ギョロ目の視線を感じずにはいれませんΣ (´Д`ノ)ノ
とりあえず微笑みかけると、にっこり微笑んでくれる人、目をそらす人、じっと見つめたままの人など。

30分ほど乗車し、運賃は4Rs!?

Taxiだと150Rsくらいらしいです( ´ノω`)


駅構内はめっちゃ広ーーーい!?

ハウラー駅は日本の駅のように、電光掲示板にプラットフォーム番号の表示がありました!!

DSCF0506

が、私の乗る電車の時刻の表示がないっ!?

さっそくインフォメーションのEnquiryへヾ(・ω・`;)

「出発時刻は23:55だよ!!」

予定時刻は22時だったけど、初回からDelayedですΣ (´Д`ノ)ノ

日本だったらありえないくらいの遅延!?


電車が来たのは出発30分前で、チケットを片手に席を探します!!

今回のチケットはSleeper Seatで、Fanが回ってる3段のseat。

列車へ乗り込むと、女性はおらずインド人のおっちゃんばかり・・・Σ (´Д`ノ)ノ

日本人女子に興味深々のおっちゃんたち。

「ヒンディー話せるか??」と聞かれるけど首を横にふりふり。

とりあえず、私の知ってるヒンディーを話すと笑顔に♪

そして、ここ席で良いのか、ガヤまで行きたい旨をおっちゃんたちにアピール!!

ひとまず、周りの人たちに私の存在をアピールすることができました!!


いよいよ出発!!

2週間以上すごしたカルカタとGOOD BYEです!!

毎日通ったゲストハウス近くのチャイ屋、右の男の子がいつも「チャイ??」と言って声をかけてくれました♪

DSCF0484

JOJOの近くのお店の店主!!日本語は話せないけど、だまされたときにいろいろと助けてくれました!!

DSCF0490

いろんなことがあったカルカタだけど、素敵な出会いもたくさんありました(*´ω`*)


列車出発とともに就寝Zz(´-ω-`*)φ

駅の固いシートでずーっと座っていたからクタクタですぐに爆睡・・・

それから数時間後、何かの気配をかんじ、はっ目を覚ますと若者が私の顔を覗き込んでいる!!!!!
『ひゃ!? 』びっくりしたあまり、変な声がでてしまったΣ (´Д`ノ)ノ

「Is there anyting plobrem??」と彼。

『No!!!!!』

彼が何かしようとしてたのか、私が寝言でも言ってたのか定かではありません・・・(´-ω-`)


3日前よりついにインドの洗礼をうけ、おなかの調子が不調で、朝方にかけて不調MAXに・・・

ついに、噂のインド列車のトイレを使用するときがきました・・・!!

が、意外とトイレきれい!!こんなことなら我慢しなきゃよかった!!

列車のトイレは排泄物がそのまま外へ排出されるため、おしりがスースーします(笑)

つまり、線路には汚物がわんさか落っこちていますΣ (´Д`ノ)ノ


いよいよ朝、外の景色いつのもにか田舎に!!

DSCF0507

DSCF0508

列車内はこんな感じ!!みんなまだまだ眠そうです!!

そんな中、チャイ屋やパン屋、雑貨屋が車内販売にやってきます( ´ノω`)


7:30ガヤに到着しましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ



ネット環境が悪く更新遅れてます・・・
いつも応援ありがとうございます☆

1クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿