2012年11月1日木曜日

ダージリンのお宿情報(10月28日)

私がお祭り女なのか、ネパールに続き、インドもお祭りで連休中のインド・・・

DSC02322


DSC02323

ダージリンは今ベストシーズンで多くの富裕層のインド人たちが旅行へきており、宿・Train ticketとりが結構大変ですΣ (´Д`ノ)ノ

当初はプリーへ行く予定だったけど、Train ticketがなかなか取れないので、まったり落ち着くダージリンでのんびーりすることにしました(●´艸`)

ってことで、良き宿を求めてお引越しを数回したので宿情報を公開です!!

「Pristige G.H」
add:Laden La Rd.              tel:2253199


Double with Hotshower  700Rs~900Rs

WiFi Free

部屋・水周りともに清潔。

Hotshowerは24時間使えると言われたけど、すぐにぬるくなってしまったり、使えなかったり・・・。

WiFi環境は良好。



「Hotel Tranquillity」

add:13/A Dr.Zakir Hussain Rd Near TV Tower       tel:0354-22-57678

DSC02414

Double with Hotshower 500~600Rs  (10%service charge込み)

WiFi 100Rs/day

部屋・水周りともに清潔。

600Rsの部屋はソファーがあり、日当たりがよく、部屋は広い!!

500Rsの部屋は日が当たらないので湿っぽい・・・。トイレは和式。

屋上から山々が見え眺めが最高☆

Hotshowerは一度使うとしばらく時間をおかないと水しか出ない。




「Tower view G.H」
add:12 Dr.Zakir Hussain Rd Near TV Tower      tel:2254452


Double with Hotshower 600Rs
Domi                               100Rs

WiFi 20Rs/h

Doubleは2Fの部屋・水周りとも清潔。地下の部屋は暗く、水回りはそこそこ。

Domiはシャワーがなく、バケツからお湯をかぶるtype。トイレはインド式。部屋は暗い。

レストランが併設されており、リーズナブルで種類は豊富。

テラスからの眺めが最高♪


「HOTEL MALL GLORY」
add:Dr.Zakir Hussain Rd ,Near Chowrasta


Double   with Hotshowe 400Rs~1000Rs(シャワーを使用したら+100Rs)

WiFi なし

部屋・水回りは清潔。

Hotshowerはぬるくて、3分ほどしかもたない・・・。

オーナーはフレンドリーで少し日本語を話せる。

レストラン併設で、ダルバート60Rs~食べれます!!




泊まってはいないけど、視察に行った
「Long G.H」
add:11 A/2 .Dr.Zakir Hussain Rd Near TV Tower     tel:2252043



Twin share shower  400Rs

WiFiなし

部屋・水周りは値段相応。

トイレは部屋内になるけどインド式。

連泊はディスカウントしてくれます!!



「OMNI LODGE
add:Dr.Zakir Hussain Rd Near TV Tower    



Double with Hotshower 700Rs~800Rs

WiFiなし

部屋・水周りは清潔。




「DENZONG LODGE」
add:Dr.Zakir Hussain Rd



Double         500Rs~600Rs

WiFiなし

部屋・水周りは清潔。

2012年10月現在、Shareシャワーが故障中のためシャワー使用不可。

トイレはインド式。



他にも数か所ホテル・ゲストハウスの視察に行ったけど、坂の上り下りは大変だけど、TV塔付近の方が、安い傾向にありました!!

ダージリンの宿は全体的に高めで、10%service chargeをとるところも多いけど、清潔でクウォリティーの高いところが多かったです( ´ノω`)

宿はたくさんあるので泊まるところには不自由ないと思います!!




毎日おいしいチャイ飲んでHappyです(●´艸`)
いつも応援ありがとうございます☆
下のボタンをポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿