2012年11月20日火曜日

フィリピンへ語学留学する(11月10日)

出発前に参加した世界一周堂主催の「世界一周スクール」で知ることになったフィリピンへの語学留学'`(σ・ω・)σ

とてーも興味があり、今回の4ヶ月の旅行で行こうとも考えたけど、やっぱり普通に旅したいと思い調べたりもせず・・・。

しかーし、旅する中、もともと分ってはいたものの、自分の語学能力のなさを実感Σ (´Д`ノ)ノ

流暢にコミュニケーションをとる旅友をみて、『やっぱり私ももっともっとゆんたくしたーい!!』という気持ちが積もり、旅友の押しも助長し、フィリピンへの語学留学をすることにしました(●´艸`)


旅行中ネットから資料請求しておいて帰国後早速検討!!

多くのエージェントがありどの会社にすればいいのか分からず・・・ヾ(・ω・`;)ノ

とりあえず、行ってみたい学校の料金を比較してみると・・・手数料の違いで1-2万の若干の差がありましたヽ(*・ω・)ノ

どの学校がいいのかも説明を聞いてみないとやっぱり分からないし、と思い調べていると・・・ちょうど説明会が開催されるエージェントを発見♪

しかも、説明会に出ると割引されるとのお得情報ありっ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

前日だったけど早速説明会にお申し込み☆

時期がずれているため空きがあり、無事に説明会へ参加できました!!


今回お世話になっているCEBU21さん(http://www.cebu21.jp/)

行ってみると・・・申し込み者は私だけで1:1での説明会でした(笑)

ちなみに夏休み•春休みシーズンは短期留学で学生さんが多いそうです( ´ノω`)

旅友から、CIS、Phillinter、Life cebuなどが良いとの情報を聞いており、当初はセブ島での留学を検討していました。

私の希望としては、「日本人がいたら絶対話しちゃうと思いなるべく少ない学校」「スパルタすぎないところ」「アットホーム」

いろいろ話を聞く中結局ルソン島にあるJIC BAGUIOという学校へ行くことにしました(*´艸`*)

ちなみに料金は8週間4人部屋利用で授業料・食費・宿泊費込々で¥206,500(現地納入分約3万円、航空券代除く)でした☆


マニラまではLCCのジェットスター(http://www.jetstar.com/JP/ja/home)が就航しているため購入!!

片道2万円と格安でした(*・∀・)人(・∀・*)



日本へ帰国してもうすぐ2週間、おいしい日本食を堪能中です(●´)З`)))
いつも応援ありがとうございます☆
1クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿