2012年11月6日火曜日

インド旅の原点(11月3-4日)

Darjeeling→New jalpiguri(NJP)までジープが今日はないとのことで、Siliguriまでジープで行くことにΣ (´Д`ノ)ノ

Siliguriまで行きより安い120Rsでした。


最近天気の悪いダージリン、濃霧の中を走り、3時間30分後に到着'`(σ・ω・)σ

ジープ乗り場の前の道から、リキシャの大きい版のジプシーが出ているのとこと!!

ジプシーは乗り合いリキシャで1台200Rs、人が乗れば乗るほど安くなるシステムヾ(・ω・`;)ノ

私たちは途中からどんどん乗り込んできたので20Rsで行くのができました♪


1時間ほど乗って駅到着☆

 
電飾されてるし、駅前にはゲストハウスやら屋台が出ているし、駅にはゴミが少なくキレイだし、インドとは思えないくらいでした+.d(・∀・*)♪゚+.゚

 

ちなみに、駅前のゲストハウスにはレストランが併設されてて、Thali 40Rs(おかわり無料)ほどで食べられます(●´艸`)


今はお祭りシーズンでticketがとれなかったため、出発前日の10〜10:30に駅で販売されるEmergency ticket 通称TATKALを旅行代理店にお願いしました!!

(Norling Tours & Treks)
add:Dr.Zakir Hussain Rd        tel:9775834191

この代理店めっちゃ親切で、相談にのってくれるのでオススメです'`(σ・ω・)σ


久しぶりのインド列車は、ダージリン帰りの人が多いのか、品のあるインド人が多く、安心して爆睡できましたd(-ω-`*)

Sealder駅からサダルストリートまではバスで5Rsでした!?


ついに帰ってきた私のインドの原点サダルストリート!!!!!

私のことを覚えててくれて「Oh!!Japanese girl,welcome to come back !!」と言って握手を求めてくる人が多数ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

宿は前回とおんなじ「AFRIDI INT. G.H」

「Miyamu 元気してた??」 名前も覚えててくれ、暖かく迎えてくれました♪

いろいろあったコルカタだけど・・・ココロがほっこりあたたまりました(*´∀`*)


そして、コルカタに再び来れたので、復讐のため(?)ダメもとで警察にも行ってみることに!!

到着し、直訴レポートを見せるなり「いつのフライトでコルカタ出るの?彼は今コルカタにいなくてお金返ってくるのには1ヶ月必要だよ。」

何で彼がいないのを知ってるのか聞くも答えられず。

明らかに動いてくれなさそうな様子・・・

もしフライトの時間を1ヶ月後にしたら返ってくるのか尋ねると、「専門の警察官を紹介するから。」と言って回される始末でした・・・

やっぱりインドの警察は非協力的でした。.。:+*(>ω<。)*+:。.。


警察に怒りを覚え、いつも彼が現れる「JOJO restaurant」へ行ってみると・・・

いたーーー!!



日本人の2人組とつるんでいるではあーりませんかー!!!!!

彼は私に会うも少しも動じずΣ (´Д`ノ)ノ

一緒にいた日本人に彼は盗人であることを伝え、犯人のWasimには警察に行って訴えたこと、地球の歩き方に事件について投稿したことなどなど散々怒りをぶつけてやりました((-ω-。)

たじたじしてたWasim。

もちろん彼からお金をとりかえすことはできなかったけど・・・気持ち的にスッキリ!!

これでコルカタに思い残すことはなくなりましたd(-ω-`*)


気持ちを落ち着かせるのと、ヒマだったのとで(笑) 4度目のインド映画に挑戦+.d(・∀・*)♪゚+.゚

「SUTUDENT OF THE YEAR 」


学園物の恋愛コメディー。

コルカタ市民たちは水着のsexy sceneや、dance scene、kiss sceneなどでは指笛や拍手で大盛りあがりしてて、ヒンディーがわからなくても映画はもちろん、コルカタ市民たちを観察しているだけで楽しめました(笑)



前回は体調不良で食べれなかった屋台にも挑戦!!

Egg role 15Rs~、Chowmen 17Rs~、前回気がつかなかったけどMomo 30Rs~など、おいしい食べ物がわんさか格安でありました(・∀・)


そして、ダージリンの旅行代理店のBOSSもちょうどコルカタに出張してて、会えるかもねーと言ってたら見事サダルストリートでばったり再会!?


まったりチャイを飲んでゆんたくです♬

BOSSは今日ダージリンへ帰るとのことで、再会を約束してさよなら・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。


前回コルカタでは病気になったり、だまされたり、あまりいい思い出はなかったけど、今回再び来たことで、思い出が塗り替えられてコルカタを好きになって帰ることができました(*・∀・)人(・∀・*)



食べ物天国コルカタ、おいしい食べ物さがしが楽しいです!!
いつも応援ありがとうございます☆
1クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





0 件のコメント:

コメントを投稿