2012年11月8日木曜日

バンコクでお買い物(11月6-8日)

バンコクへ少し余裕を持って帰ってきたのは、「予防接種」と「お買い物」目的(・∀・)

バンコクでの3回目の予防接種、A型肝炎と日本脳炎を打ってもらいました!!

あとは破傷風1回残すのみで、打っておきた方が良いものは全て完了しました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

これでちょっぴり安心です★


スネークファーム近くのCHAMCHURI SQUAREへもついでに行ってみました♪


ここは日本のデパートとなんら変わらずキレイ(*´艸`*)


大戸屋やミスド、KFC、Loftまで入ってましたヽ(*・ω・)ノ

そして一番驚いたのはトイレ!?

久しぶりにトイレットペーパーと温風器がついているではないですか!?

感動ものです(笑)


お買い物は私の大好きなThaifoodを作るため、スーパーへ♪

スーパーは市民の生活が垣間見れるし、安いし、いろんな国でスーパーへ行くのが趣味(?)習慣(?)になっています'`(σ・ω・)σ

タイ在住の日本人の方オススメの「Big C」へ行くことに!!

このスーパーは東南アジアで店舗展開そている日本で言う「ジャスコ」的存在。

バンコクには、伊勢丹が横にあるcentral world 前にありますφ(・ω・。)


カオサンからだと、511か2番のバスで行くことができます!!


せっかくcentral worldへきたので、願い事が叶うと言われている「エラワンプーム」と伊勢丹前にある「ガネーシャ像とトリムルティ像」に行ってみることに(*´∀`*)

前回訪れたのは6年前、当時は願い事が叶うというのを知らず、たまたま見つけて入ってみただけでした!?




今回はタイ市民と同様に深く深く祈りを捧げ、神様に願い事を伝えてきました(*・∀・)人(・∀・*)


いよいよBig Cへ!!


さすが大手!?生鮮食品・加工食品・日用品何でも揃います(●´艸`)

私の大好きなぷにぷに肉団子12B/100g


180mlの特大カップアイス20B



Thaifoodの元(Green curry,Tom yamなど)12B~、おかゆのもと10B~、水2l 9B~などどれも格安ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ついつい買いすぎてしまいました!?


バンコクには秋葉原のビル版とも言える、電脳街があるとのことでちょうどiPadみたいなタブレットが欲しいと思っていたので行ってみました!!

「パンティッププラザ」周辺には屋台も多数あり、ファッションビルが建ち並び、多くのバイヤーを見かける地域にあります'`(σ・ω・)σ



こちらもカオサンからは2か511のバスで行くことができます!!

Central worldからも徒歩で行くことができます♪


デパート内はこんなかんじに1F~5Fまでぜーんぶ電気屋ヽ(*・ω・)ノ


PC・携帯・カメラ・電子機器周辺機器が所狭しと販売されていますΣ (´Д`ノ)ノ

iPadが欲しかったけど、持ち運びしたかったためサイズがちょうどいいGalacyにすることに

3G+WiFiで12,900~13,500Bが相場

そんな中4,990Bの格安の物を発見!!

2GBと容量は小さいけど・・・試してみるも特に今のところは問題は見つからず'`(σ・ω・)σ

安いのでも高いのでも多分フェイクだからなぁ~と思い、値切って4,900Bでお買い上げ♪

ついでに、キーボード付きケースも300Bで購入+.d(・∀・*)♪゚+.゚

すぐにバグったり、壊れたりしないことを祈るばかりです(笑)


旅立って4ヶ月、随分髪も伸びたためプリンとなってしまいました・・・

日本へ帰る前にカラーリングしてもらおう!?と思い立ちやってもらいました'`(σ・ω・)σ

カラーリングin Thailand!?

mama's G.Hではゲストハウス業の他、マッサージ、美容院も兼業しています( ´ノω`)

ママに聞いてみると、300Bでやってくれるとのこと!?

ちなみに街で見かけた美容院は600B~2500B。

cutも150Bでできるけど、言葉の壁があるため今回はカラーのみお願いすることに

やり方は日本と変わらず、カラーリング剤を混ぜて、塗って、しばらく待つ・・・

洗髪台も日本と変わらず!?

リンスをしつつ、ママのヘッドマッサージ付きでめっちゃ気持ちよかった(*´ω`*)

その後はドライヤー→コテ→ドライヤーとめちゃめちゃ丁寧にブローしてもらい、4ヶ月間ドライヤーを使ってなかった髪だったけど、ツヤツヤのさらさらにchangeでした(●´艸`)


キレイに仕上がったし、これで300Bはとてーもお得でした。+゚(*ノ∀`*)。+゚


そして、いよいよ帰国。

カオサン→空港までのリムジンVANを130Bで予約するもなぜかVANは来ず、料金は同じでVIPにTAXI一人乗りでした(●´艸`)

飛行機内ではきれいな富士山にも出会え、Happy な4か月の東南アジア・インド・ネパールの旅を締めくくったのでした!!


今度は3週間日本でまったりすごし、フィリピンのセブへ語学留学へ2か月行く予定です!!

そして、次回は東周りに変更し、ベストシーズンの中南米へ・・・ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ




しばらく日本食・お風呂などなど日本Life楽しみますっ!!
いつも応援ありがとうございます☆
1クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿