2012年11月2日金曜日

ダージリンの宅急便(11月2日)

トレッキングのため40lのバックパックを購入してしまったので日本へ宅急便です!!

ダージリンの中央郵便局は、街の中心部にありアクセスが楽チン( ´ノω`)



まずは入って右手にあるCustomer serviceで梱包を依頼!!

箱詰はされなかったけど、キレイにバックパックの形を整え、梱包開始+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ここの梱包屋さんは仕事がとてーも丁寧で、時間はかかるけど、キレイに梱包してもらいました♪

おっきいバックパックにも関わらずお値段150Rsでした☆

用紙一枚を記入し、窓口へ☆

8.685kgで2549Rsでした(p*・ω・)p


思ったより送料が安かったので、紅茶を大量購入して郵送するのもありかもしれないです(●´艸`)


が・・・

郵送して2か月経っても荷物が届かず、日本の郵便局に問い合わせを行ったところ、「航空法に引っかかる物が入っていたため送り先に返送された」とのことでした・・・。

航空法に引っかかるものを入れた覚えはないし・・・。

現地の知り合いに送り先のゲストハウスに荷物が届いていないか確認してもらったところ、当然届いてないとのことでした・・・。

確実に盗難です・・・(´・ω・`;)

この事件を旅友に話したところ、友人も同じダージリンの郵便局から送って、荷物が届いたものの、中身が全部新聞紙にすり替えられていて、送ったものは紛失したとのことでした・・・!?

ということなので、郵送するときは大都市から送る方がちゃんと届く確率が高いということが判明しました・・・。。。




いつも応援ありがとうございます☆
1クリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿