2012年11月1日木曜日

ここはほんとにINDIA??(10月29日)

連休中のためか、店が閉まっているところが多く、Train ticketとりが困難でまったりすごしているダージリンΣ (´Д`ノ)ノ

さすが、ベストシーズンということだけあり、朝の8時頃までヒマラヤの山々を拝むことができます!!

DSC02285

DSC02313

もともとイギリス領で、今もイギリス文化が色濃く残るダージリンの街(●´艸`)

DSC02288

DSC02315

街の雰囲気はもちろん、ここに住むインドの人々はインド人っぽくなく外見もチベット系の人も多く、みーんな穏やかだし、優しいしインドにいることを忘れてしまうほど(p*・ω・)p

坂道が多くて、移動がちょっぴり大変だけど・・・

DSC02324

すっかりこの街が気に入ってしまいました(*´艸`*)


そして、ダージリンといえばかの有名な「ダージリンティー」の生産地!!

いたるところで本格的なMilk tea 「チャイ」を飲むことができます♪

DSC02318

こんなほったて小屋でも、牛乳に茶葉ををいれておいしいチャイを提供してくれます☆


紅茶屋さんでは100g 100Rsとお手頃なものから1000Rsもする高級品まで購入することが可能(●´艸`)

いろんなお店で試飲することもできます!!

DSC02290

茶葉の香りはどれもいいけど、味は高いものの方が渋みがなくてまろやかでした(*´ω`*)


日が沈むと冷え込むけど、オシャレなダージリン'`(σ・ω・)σ

DSC02328

DSC02327

観光局もX'masのようにデコレーションされてたり(笑)

DSC02341


セーターやジャケット、ストールを巻いているダージリンの人々と旅行者。

もうすぐ冬の到来です+.d(・∀・*)♪゚+.゚




いつも応援ありがとうございます☆
下のボタンをポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿