2012年3月29日木曜日

旅との出会い☆

「将来は英語を話して世界の人と交流をしてほしい。」と名付けられた私の名前。

中学の頃、短期留学を進められるも全く興味を持たず。。。

今思えばとてーももったいないことをしたなぁ~と後悔!!


そんな両親の思いはどこへやら、中高とも英語は不得意科目でした(*-ω-)

海外にも興味がない日々を過ごしておりました。



【PEACE BOATとの出会い】

ある時から街中にある「世界一周の船旅」のポスターが気になるも、特に何もせず。

2006年 某居酒屋で派遣バイトをした時、休憩室にポスターがあり、試しにはがきを出してみる。

話を聞きにPEACE BOAT CENTER(Pセン)に行き、勢いで申し込みをしてしまう!?

出発までの4か月間Pセンへ通い詰め、ボランティアスタッフとして働き、2007年に乗船。

休学ができないため春休みだけという条件つきで、40日間旅を楽しみ、ギリシャにて世界一周の夢は断たれ、船仲間と涙涙の別れをする。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

この時から「いつか世界一周リベンジするっ!!」と決意する。

 

【BACKPACKER DEBUT】

2007年 学生生活最後の夏休み、大学の友人EIKOに誘われバックパックを背負いTHAILAND とLAOSへ。

初めての宿を決めないで行った旅で、期待と不安半分。

多くの人と出会い、異文化に触れ、現地の民とゆんたく(おしゃべり)し、キレイな景色を見て、旅ってなんて面白いんだ!!と感動する(*´∀`*)



その後も何度か旅を繰り返し、世界一周への思いが強くなる。


「ただ、テレビや本の中の世界を自分の目で見てみたいから。人生一度きり、平均寿命の80年のうち1年間やりたいことをしてみてもいいのではないだろうか。」


2012年7月より旅立つ決意をすることとなる(*´ω`*)ポッ



世界一周BLOGランキングなるものに参加中です( ´ノω`)コッソリ
応援1クリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 旅って面白いですよね♪
    まぁ、旅らしい旅はしたことないのですが。。
    たった一回の旅行で世界一周旅行へ行こうと決めました!
    2014年発なのでまだまだ先ですが色々と参考にさせてもらいますね!
    今後のブログも楽しみにしてまーす!!
    応援ポチもしておきます♪

    返信削除
  2. ワールドトラベラーズsan*
    初めまして☆
    たった1回の旅行で世界一周決めたのはすごいですねぇ!?
    それほど素敵な旅だったんですね♪
    あと2年先で、準備期間た~っぷりありますね(*´∀`*)
    少しでも参考になるようにo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

    返信削除